2007-01-01から1年間の記事一覧

userstyles.orgに投稿してみた

mixi 2ペイン user stylesheet | userstyles.org - Firefox専用ってことでここはひとつ。

やはり同じようなことをする人が。

リニューアル後のmixiを2カラム/750px幅化するユーザースタイルシートを書いてみた : akiyan.com ひとりごと: 文句とまではいわないですし、使う人が自分で調整すればいいのでいいがかるつもりなど毛頭ありませんが、規約リンク消すのはさすがにどうなのかな…

mixi2ペイン化ユーザスタイルシート

無理やり2ペイン表示にするユーザスタイルシートをつくってみました。 急造なので独断で使わなそうな項目を削って幅縮めてます news.mixi.jp、music.mixi.jp、d2.mixi.jp(機能要望とか)はmixi側が新レイアウトに移行していないために2ペイン化できません 細…

mixiが3ペインになってしまいました

横幅広くて使いにくい><; というわけで2ペイン表示選択機能を復活してほしいという機能要望をあげてみました。

iCお引っこしサービス

N904iが購入後僅か1ヶ月でヒンジが勝手に折れるという、どうみても製造上の瑕疵じゃないかと思われる現象が。 飛行機で東京に戻った後真っ先に自宅最寄りのドコモショップへ。FOMAの903i/703i以降のFeliCa対応機種にはiCお引っこしサービスに対応しているた…

沖縄旅行から帰ってきました

中国四国沖縄旅行とかいう、かなり体力を無駄につかうことをしてきました。 そういえばこっちの日記をだいぶ放置気味でした。

ニコニコポン! - ニコニコ動画をblogとかに貼るツール

ニコニコ動画をiframeで貼り付けるツールを適当につくりました。 超適当かつアレゲな方法だったりしますが、(気が向いたら)少しずつ改善しますのでよろしくです。#iframeが使えないはてなには貼れません。こちらよりどうぞ。 http://home.1555.info/nicopon/

試験とかおわりました

春休み、もとい春ニートキャンペーンです。

今日のメモ

youtube for EZなるものを製作中。詳細は続報にて。 ぱそメールのサイトの対応機種一覧にW51Kがフライング掲載。まだ発表すらされてないのに。

MEGA MAC買ってきた。分解もあるよ!

ふとMEGA MAC買ってみたくなる。外気温0℃のなか、夜な夜なドライブスルーで近所のマクドナルドに行ってきた。よくありがちなセット。 MEGA MAC 爽健美茶 M マックフライポテト M 締めて650円なり。さて開けてみる。 うぉでけぇ。お世辞にもうまいとは言えな…

MEGA MAC購入&分解記

はてなブックマークのHotEntryだけでなく、はてなダイヤリーのトップにまでリンク貼られてびっくりでした。 携帯関係の日記も追々書こうと思いますが、まぁ内容には一貫性がないと思いますのであしからず。

携帯の機能がキャリア主導で搭載されていく日本の特殊性

昨日の引用元記事を書いたthir氏が寄せてくださったコメントにて 新しい機能というのはすべて同じで、事業者がメーカーに何かを指示しているのが丸見えではないか?ということ との指摘をいただいた。まったくその通りであると思う。少なくとも日本国内キャ…

キャリア主導の端末機能デザインの功罪

昨晩iPhoneが日本で発売されない理由 -閉鎖的携帯電話市場「日本」とGSM を読んでの日記を書いたら、はてブの人気エントリーに入っててびっくりした。すごい。

iPhoneが日本で発売されない理由 -閉鎖的携帯電話市場「日本」とGSM を読んで

はてブのhotentryに挙がっていたページだが、読んでみたらとても言いたいことだらけになってしまったので、言及させていただく。以下、引用箇所は当該「iPhoneが日本で発売されない理由 -閉鎖的携帯電話市場「日本」とGSM」記事からとなる。 日本でGSMが普及…

Re: iPhoneが日本で発売されない理由

なんだかんだで今年になって最初の日記になりました。