MEGA MAC買ってきた。分解もあるよ!

ふとMEGA MAC買ってみたくなる。

外気温0℃のなか、夜な夜なドライブスルーで近所のマクドナルドに行ってきた。

よくありがちなセット。

メガマックセット

締めて650円なり。

さて開けてみる。

こんにちは MEGA MAC

うぉでけぇ。お世辞にもうまいとは言えないマクドナルドお得意の肉があふれ出しるよ、うぇい!

さて、



■■ 注意 ■■

  • 分解/改造を行なった場合、メーカーの保証は受けられなくなります。
  • この記事の情報は私、しゃおが購入した個体のものであり、すべての製品に共通するものではありません。
  • この記事を読んで行なった行為(分解など)によって、生じた損害はしゃおおよび、店員、購入したマクドナルドなどもその責を負いません。

インプレスの分解記事の警告文インスパイヤ

というわけで、大皿を用意。直径30cmの皿だ。たぶん鯛の刺身とかがのってたやつだろう。

次に、バンズから注意深くはがしていく。サウザンドアイランドドレッシングなどはもはや分離不可能なので、それはそのままに。

困難を極めたのはチーズだ。マクドナルドのチーズは所謂「とろけるタイプ」を使用しているようで、肉やレタスにしっかりとからみついている。そっとやってみたのだが、やはり破れてしまうようで、肉の裏にもだいぶ残ってしまった。

ケチャップとかいろいろ入ってそうな気がしたけど、それは自分の思い違いだったようだ。

ひととおり並べたので記念撮影。

MEGA MAC - 材料一覧

上バンズを9時の位置に置き、そこから時計回りにならべていった。

下バンズは置ききれなかったので中央に配置。皿をめいっぱいつかってしまった。

やはり肉4枚はすごい。のちに戻して食べてみたが、前評判通り「食べにくい」のひとことに尽きる。まぁ世の中にはヨタマックなるものを作った人もいらっしゃるわけだが。

ちなみに、セットのポテトも展開してみた。

マックフライポテト M

およそ81本だが、長いポテトはあまりないということに気づかされた。

今後ロッテリアモスバーガーなど、多くのハンバーガーの分解にチャレンジしてみてもおもしろいかもしれない。リクエストありましたらコメントより。