mixi2ペイン化ユーザスタイルシート

無理やり2ペイン表示にするユーザスタイルシートをつくってみました。

  • 急造なので独断で使わなそうな項目を削って幅縮めてます
  • news.mixi.jp、music.mixi.jp、d2.mixi.jp(機能要望とか)はmixi側が新レイアウトに移行していないために2ペイン化できません
  • 細いほうのナビゲーション(localNaviHome,localNaviFriend)は文字がちょっと切れています。画像差し替えはちょっと面倒だけどそのうちやってみるかも。
  • プルダウンボタンも配置に困ったので消してます

適用例

mixi 2ペイン化

ダウンロード

mixi 2ペインユーザスタイルシート mixi-2pain.css (Ver.0.002 2007-10-01 15:53版)

カスタマイズの勘所?

  • 絵文字を消しています。残したい人は当該部分を無効にしましょう。
.emoji{display:none !important} 
  • 上下の広告を除去しています。広告見たい人は当該部分を無効にしましょう。
p.adBanner, div#diaryComment div.diaryBottomAd{display:none !important}
  • 横幅全体を720pxにするためには、下記のようにbodyにもwidth:720pxを指定するといいのですが、ユーザスタイルシートドメインごとに設定できないケースを踏まえ、mixi以外で誤動作する可能性が高いbodyへの指定をはずしています。Firefox+Stylish環境など、ドメイン単位で適用ルールを設定できる環境ではbodyにも幅指定が効くようにしたほうがいいでしょう
body,div#headerArea{width:720px !important}

すいません、急造なのものでお見苦しい限り。