父親の携帯を更新

父親が携帯を会社から個人に名義変更したということで、ファミリー割引を組ませるために最寄り駅のドコモショップに行ってきました。名義変更の場合は

  • ポイントは引き継がれない
  • 契約期間は引き継がれる

というわけで、10年超になっていたのでファミ割+新いちねん割引でMAXと同等に。ついでに不安定だったP902iSN905iに機種変更してきました。

とりあえず気づいたのは箱が小さくなっていたこと。輸送コストや環境負荷が下がるのはいいことなんですが、そのついでに説明書もそのまま判型を小さくしたような感じで文字がさらに小さくなっていたのはどうなんだろうかなぁ。
内容の簡略化というか、フローの見直しをすることで説明書ってもっと簡単にならないのかなと思っています。あーテクニカルライティングの研究したい><