2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes Rental Movieの有効期限が切れるとどうなるか

iPod touchでやっているところの報告。 再生中に24時間の再生期限が来てしまった場合でも再生は継続して行われます。 停止してしまうとおしまい。逆に停止しなければ(一時停止や巻き戻しなどをしても)いつまでも再生できるみたい。

iTunes Rental Movie

USのiTunes Cardで買ってみたら、iTunesの同期画面で扱えるようになりました。 有効期限付きなのはいいとして、ムーブしかできないの! しかも転送がけっこう時間かかるのでストレスがたまってしまいます。なんとかならんのかね。。追記: ムーブが正常に終わ…

スパボ一括回線に関する計算メモ。

条件 初月は締め日まで15日あるという計算で日割りされるとする 14800円で一括購入でき、1280円/月の特別割引が適用される機種を買うとする 購入〜初回請求 (15日間での日割り請求と仮定) 端末: 14800円 (最近だと812SHとかが買えるのかな) 事務手数料: 2835…

はじめてのライトニングトーク

というわけで、第1回 ジオメディアサミット にてライトニングトークをしてきました。お聴きいただきました皆様、どうもありがとうございました。17時頃に学校を出たのですが、大学から駅までバスが大渋滞。5kmのみちのりを1時間かけてのろりと進んだのです…

第1回 ジオメディアサミット

シリウスラボ主催、「ポータルサイトのジオメディアへの取り組み」をテーマに掲げたイベントが明日3月21日、渋谷のパソナテックセミナールームで開催されます。http://lab.cirius.co.jp/gsummit私もライトニングトークの時間に5分ほど頂戴いたしまして喋ら…

リクナビのうざい広告を消す User JavaScript

リクナビは"95%以上が満足!"とか"体感型セミナー"とか、うさんくさいテキスト広告が多くてうんざりげんなりしちゃいます>< 主にこういうやつ↓ まぁ全て広告ではありますが、特にクリック課金のテキスト広告は NAVG04100.cgi へリンクされるようになってい…

パケット定額Biz 3月末限りで受付終了。

こんなプレスリリースが出てます。 「PCサイトダイレクト」利用時の 「パケットし放題」上限額を値下げ! | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク"PCサイトダイレクト"といいつつ、(公には)PCからの接続ができない(ことになっている)ため、…

mixi規約改訂とモバゲーの規約 *

数日ネット浦島状態で、今しがたPCを開いたら mixiの規約改訂に関して騒動になっていた。 著作権の帰属問題について、4月1日以降の改定で 本サービスを利用してユーザーが日記等の情報を投稿する場合には、ユーザーは弊社に対して、当該日記等の情報を日本の…