読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーティングとカーフィルム

テスラ

晴れて納車と相成ったテスラ。「新車の輝きをいつまでも」みたいなカー用品のキャッチコピーではないが、少しでも綺麗でありつづけたいのでガラスコーティングをすることに。

今回はテスラの施工実績がある、青砥のトラフィックさんでやってもらうことにした。

今回はトラフィックガラスコーティングに加え、カーフィルムもお願いした。

暖房時にエンジンの排熱が使えるガソリン車にくらべ、発熱の低い電気自動車では暖房効率が大変悪い。また夏場は車内の冷却でエアコンを使うが、こちらも消費電力が大変大きい。そこで今回は赤外線カットの効果があるフィルムをサイドとリアに貼ってもらうこととした。

高性能・最高級ウィンドウフィルム・シルフィード

なお、前方席の窓は法令により 70% 以上透過してないといけないのでインフレットピュアにした。

プレミアムシリーズ|カーフィルム|ニュープロテクション(New Protection)

コーティングとフィルムで 3 〜 4 日かかる、とのことだったので日曜夕方に入庫し、木曜の夜に取りにいくこととした。代車は借りなかったが、トラフィックさんは駅まで気さくに送迎していただけた。

 

そして引き取りの日となり・・・

 

f:id:shao1555:20150402201658j:plain

すごい、納車時よりさらに輝いている!

表現は難しいが「トゥルントゥルン」という感じだろうか。冗談ではなく感動すらおぼえる。

タイヤ回りもこのように、ピカピカに仕上げていただいている。

f:id:shao1555:20150402201723j:plain

とてもよい仕上がりで大満足。テスラだけでなく多くの外国車にも詳しいので、最高の出来を求める方は是非。